アルバム

2015.10.5 第11回プレイルーム おいもパーティー
第11回目のプレイルームはひよこ組のお友達と、おいもパーティーを行いました!
今回も多くのお友達がご参加して頂き、ありがとうございました!!
大型絵本『ねずみのいもほり』の読み聞かせでは、じっくりとお話を聞くひよこ組さん。
おいものお話をした後、園庭に出てみんなであったかいおいもを頂きました。
「いいにおい~」、「おいしいね!」、「おいもの中がきれいな黄色だね。」など嬉しそうなお友達の姿が見られました。
おかわりをしてくれたお友達もいましたね!
秋は美味しい食べ物がいっぱい!みんなで秋を感じることができた一日でした。
 

☆絵画展のご案内☆

11月20日(金) 

9時〜11時半まで(時間内で自由にご覧ください。)
プレイルームで作った作品(9月15日に作った作品)が2階ゆり組のお部屋で展示します。
また、全学年の絵画や個人作品が各教室、2階ホールに展示します。
ぜひ!ご覧ください。
 

*次回プレイルームのお知らせ*

11月27日(金)

10時半〜11時半

♪音楽に合わせてリズムあそびを行います♩

動きやすい服装でお願い致します。

園庭開放もありますよ☆ひよこ組のお友達に会えるのを楽しみにしています♪

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

プレイルーム担当:林下・白井

photo photo photo
園庭でおいもパーティー★ 焼きいも*いただきます~! お家の方と一緒に♡ほくほく美味しいね
2015.10.30 ハロウィンパーティー☆☆④
photo photo photo
2015.10.30 ハロウィンパーティー☆☆③
photo photo photo
2015.10.30 ハロウィンパーティー☆☆②
photo photo photo
2015.10.30 ハロウィンパーティー☆☆①
子ども達がとっても楽しみにしていたハロウィンパーティー当日☆
この日は子ども達、先生、わかば会の保護者の方も仮装をして「ハッピーハロウィン!!」とご挨拶★
朝からニコニコ笑顔の子ども達♪初めて参加する満三歳児さん、年少組さんはいつもとは違う雰囲気に驚いた様子も見られました!
 
ホールに集まってみんなでダンスを踊った後は、お友達とペアになってお菓子をもらいに行きました!!
もらう時の合言葉は…「トリック オア トリート!!」
みんなお菓子をもらってにっこりでしたね☆
 
昼食はバイキング!!特別ハロウィンメニューに子ども達はたくさん食べてくれました!
子ども達にとって楽しい一日になったかな?
*仮装やご準備などご協力して頂きありがとうございました!
*わかば会の保護者の皆様 お菓子や、お手伝いをして頂きありがとうございました!!
 
お写真はハロウィンパーティーの一日の様子です☆
 
主任 林下
 
photo photo photo
2015.10.22 第10回プレイルーム☆ハロウィンパーティー⑤
photo photo photo
おやつをくれないと…いたずらしちゃうよ♪ 集合写真☆① 集合写真☆②
2015.10.22 第10回プレイルーム☆ハロウィンパーティー④
photo photo photo
トリック オア トリート★!! おやつをもらいに☆レッツ ゴー! 幼稚園の中を探検~
2015.10.22 第10回プレイルーム☆ハロウィンパーティー③
photo photo photo
見てみて☆上手に出来たね! ハイ!ポーズ☆ カボチャのバッグ&魔法の星ステッキ完成~☆
2015.10.22 第10回プレイルーム☆ハロウィンパーティー②
photo photo photo
みんなでダンス♪ カボチャのバッグ作り 一生懸命描いてくれています!!
2015.10.22 第10回プレイルーム☆ハロウィンパーティー①
ひよこ組のお友達とハロウィンパーティーを行いました☆★
様々な仮装をしたひよこ組さん☆とても可愛かったですね♩
みんなでハロウィンダンスを踊って楽しんだり、カボチャのバッグにお顔を描いて、
魔法の星ステッキを作り、「トリック オア トリート★!」と、元気いっぱい言ってくれました!
いたずらオバケちゃんに食べられないように、大切におやつをバッグに入れる姿も、とても微笑ましく感じました。
 
“楽しい♪” “幼稚園に行きたいな!“ と思えるような、子ども達と保護者の方が一緒に楽しめる活動を今後も計画していきたいと思います。
ひよこ組のお友達、保護者の皆様、参加して頂き、ありがとうございました!!

次回のプレイルームのお知らせ

11月5日(木) ★おいもほりパーティー★

時間:10時30分〜

持ち物:お手拭き・水筒
 
ご新規の方、満2歳以下の方も参加して頂けます。ぜひ遊びに来てください♪
次回もひよこ組のお友達にお会いできるのを楽しみにしています♩
 
プレイルーム担当:林下・白井
 
 

photo photo photo
ハロウィンパーティーの始まり★ ハロウィンダンスを踊ろう♪ おばけのポーズ