アルバム

2018.1.12 1月誕生会
1月生まれのお友達の誕生会を行いました!
お友達の前で、お名前や好きな食べ物など大きな声で発表してくれました♪園長先生やお友達からのお歌のプレゼントにとても嬉しそう☆
先生のお楽しみでは、バナナが登場!!みんなでバナナの楽しいダンスを踊りました♪
これからも、すくすく元気いっぱい育って欲しいと思います!
 
主任 町
photo photo photo
1月生まれのお友達☆ 園長先生からのプレゼント☆ ダンス♪
2018.1.11 プレイルーム
今回のプレイルームは、加茂先生による親子体操♪
親子で身体をほぐした後は、マットで楽しく運動しました☆ひよこ組さんも大好きなお家の人と沢山体操でき笑顔いっぱい!とても楽しそうでした♪
次回のプレイルームは、1月23日(火)10時30分~です!
節分の日に向けての活動を予定していますので、ぜひ遊びに来てください☆
 
主任 町
photo photo photo
親子体操☆ マットで運動楽しいね♪ お家の人と一緒にゴロゴロ~♪
2018.1.9 避難訓練
今回は帰り際に突然地震がきたら…!ということを想定して訓練をしました。
ベルが鳴ったと同時にピアノの近くに避難できた子どもたち。急な大きな音に驚くお友達もいましたが、全員がしっかり避難することが出来ました!
災害はいつ起こるかわかりません!大切な命を守れるよう、様々な状況を想定しながら訓練をしていきたいと思います。
 
主任 町
photo photo photo
頭をしっかりおさえてね 避難! しっかりお話も聞いてるね!
2018.1.9 3学期始業式
冬休みも終わり、3学期が始まりました!
子どもたちの元気な姿と元気な声を聞くことができ、教職員一同とても嬉しく思います☆
子どもたちからは、「おばあちゃんのお家に行ったよー」「凧揚げしたんだよ!」と冬休みの楽しい思い出を沢山お話してくれました♪
3学期も楽しみながら過ごしていきたいと思います!本年もよろしくお願い致します。
 
主任 町
photo photo photo
3学期始業式☆ 園歌♪ 副園長先生のお話☆
2017.12.19 2学期終業式
2学期終業式をしました。
運動会、ハロウィンパーティー、絵画展、クリスマスパーティー…色々楽しいことがいっぱいあった2学期!お友達と力を合わせて頑張った子どもたち!経験を重ね、成長がとても見られた2学期でしたね☆
園長先生からも3つのお約束!「早寝早起きをする」「知らない人についていかない」「お手伝いをしよう」。また、凧揚げやコマ回し、かるた遊びなど昔からある遊びも体験して欲しいと思います!
冬休み、沢山楽しいことをして、また元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています!!
最後になりましたが、2学期を無事に終えられたのも保護者の皆様の温かいご協力のお陰です。本当にありがとうございました。また、3学期もよろしくお願い致します!よい、お年をお迎え下さい。
 
主任 町
photo photo photo
2学期終業式 園長先生のお話 楽しい冬休みを過ごしてね☆
2017.12.18 大掃除
2学期も沢山お世話になったお部屋をみんなで大掃除しました!
ロッカーや靴箱を拭いたり、みんなで床拭き競争をしたり、楽しみながらお部屋をピカピカにしましたよ♪
これで、気持ちよく3学期を迎えられそうです☆
 
年長ばら組担任 松浦
photo photo photo
お部屋ピカピカにするぞー☆ みんなで床拭き♪よーいどん! 細かいところも拭き拭き☆
2017.12 満3・年少組 シャボン玉②
photo photo photo
シャボン玉できた~☆ 皆で、ふぅ~♪ お友達とシャボン玉!楽しいね☆
2017.12 満3・年少組 シャボン玉
ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、すみれ組でシャボン玉をしました!
水と魔法の水をゆっくり混ぜて皆で力を合わせて作ったシャボン玉液!
お外では皆でシャボン玉遊びをしました。ゆっくり息を吹きかけて大きなシャボン玉を作ったり、お友達と一緒に沢山のシャボン玉を作ったり、「上手く作れたよ~!」「みて!いっぱい飛んでるよ~!」と寒さにも負けずニコニコ笑顔でシャボン玉遊びを楽しみました☆
 
年少たんぽぽ組担任 井上
photo photo photo
液作り☆ お友達と力を合わせて♪ シャボン玉出来るかな~♪
2017.12 絵画展作品解体
各クラス、絵画展で作った大きな作品を解体しました。
でも、ただ解体するだけではおもしろくありません!そこで!解体しながら遊んでみました♪丸めた新聞紙を広げてお布団にしたり、丸めた新聞紙をボールに見立てて遊んだりと、思い思いにたくさん遊びました!
子どもたちは沢山の新聞紙に囲まれて、普段できない遊びをすることができ、とても嬉しそう!終始ニコニコ笑顔が止まらない子どもたちでした♪
 
ばら組担任 松浦
photo photo photo
解体!ボールに見立てて♪ 新聞紙いっぱいだね☆ お布団~♪
2017.12.15 ☆クリスマス会☆②
photo photo photo
プレゼントもらったよ♪ サンタさんからプレゼント☆ サンタさんありがとう♪