アルバム

2017.9.7 プレイルーム
夏休みが明け、久しぶりに可愛いひよこ組のお友達が幼稚園に遊びに来てくれました♪
今回は親子体操☆お家の方と一緒に沢山ふれあって身体を動かしてくれました!以前よりも幼稚園に慣れてきたお友達も多く、一人ひとりお名前を呼ぶと元気いっぱいお返事も聞かせてくれました☆
また、可愛いひよこ組さんと遊べるのを楽しみにしています♪
次回は12日(火)小麦粉粘土・片栗粉粘土遊びを予定しています!ぜひ一緒に遊びましょう☆
 
主任 町
photo photo
親子体操☆ ぎゅー♪
2017.9.5 シャボン玉ショー④
photo photo photo
楽しいね☆ 凄いね♪ 上手に出来るかな?☆
2017.9.5 シャボン玉ショー③
photo photo photo
わー!凄い☆ 不思議なシャボン玉! 全身シャボン玉♪
2017.9.5 シャボン玉ショー②
photo photo photo
シャボン玉いっぱい!! シャボン玉だー♪ 真っ白なシャボン玉☆
2017.9.5 シャボン玉ショー
いよいよ楽しみにしていたシャボン玉ショーの日がやってきました!
「どんなシャボン玉が出てくるのかな~?」と興味津々の子どもたち。
ふきだま屋さんの不思議なシャボン玉の世界に引き込まれ、「すごーい!!」と終始大興奮の様子が沢山見られました。大きなシャボン玉、小さなシャボン玉、白いシャボン玉に、双子のシャボン玉。傘を使ったシャボン玉や全身を覆うシャボン玉など中々見たことのないような様々なシャボン玉に感動が止まりませんでした!
実際、シャボン玉に触れる機会もあり、子どもたちには忘れられない素敵な一日になったことと思います!
このような貴重な機会を作って頂きありがとうございました。
 
主任 町
photo photo photo
ふきだま屋さん登場☆ 口からシャボン玉が出てきたよ!! あわあわシャボン玉♪
2017.9.4 避難訓練
皆の大切な命を守る避難訓練。今回も真剣に全園児で取り組みました。
大きな地震が来た時、どのように避難をするのか…。
いざという時に一人ひとりがなるべく落ち着いて行動できるように!
今後も様々な状況を想定しての避難訓練を実施し、大切な命を守るため引き続き取り組んでいきたいと思います。
 
主任 町
photo photo photo
お外に避難 階段気を付けて降りようね 全員避難出来ました
2017.9.1 二学期始業式
夏休みも終わり、いよいよ二学期がスタートしました!!
久しぶりに会った子どもたちの姿は、笑顔いっぱいで、こんがり小麦肌のお友達も多く、夏を満喫した様子☆
「先生、聞いて!!」と沢山の夏の思い出をお話ししてくれました♪
何よりも全員の元気なお顔が見れたこととても嬉しく思います!大きな行事の多い二学期ですが、益々の子どもたちの成長が見れることとても楽しみですね☆
二学期もよろしくお願い致します。
 
主任 町
photo photo photo
始業式 園歌♪ 新しいお友達増えたね☆
2017.8 夏季預かり②
photo photo photo
トマト収穫したよ!! バルーン楽しい♪ お~い☆
2017.8 夏季預かり
今年の夏も日差したっぷり暑い日が続きましたね!
夏休み期間中、子育て支援の一貫で行っている夏季預かりでは、8時半~17時半まで異年齢のお友達とも沢山関わりながら楽しく遊びました☆
水遊びをしたり、ホールいっぱいに広がるバルーンで遊んだり、美味しいお弁当を食べたり♪
子どもたちは暑さに負けず、とても元気いっぱい遊びました!楽しかったね☆
 
主任 町
photo photo photo
気持ちいい~☆ 冷たいね~♪ お弁当美味しいよ☆
2017.8.25  8月誕生日会
8月生まれのお友達の誕生日会が行われました!
夏休み期間中ということもあり、こんがり日焼けしたお友達も多く、夏を満喫している様子♪
一人ひとり名前や好きな食べ物等、お友達の前で堂々と発表してくれました☆先生のお楽しみでは、みんなでダンスをして楽しみました♪
益々の子どもたちの成長が楽しみですね!
 
主任 町
photo photo photo
入場☆ 園長先生からのプレゼント☆ 皆でアキレスケンタロスとダンス♪