アルバム

2017.9.19・21 お芋ほり⑤
photo photo photo
お弁当いただきます☆ 皆でお散歩♪ぶどう畑があるね! コスモス綺麗だね☆
2017.9.19・21 お芋ほり④
photo photo photo
うんとこしょー! あと少しだ☆ お芋とれたよー♪
2017.9.19・21 お芋ほり③
photo photo photo
お散歩♪ 農園の方にご挨拶☆ お芋見えてきたー!
2017.9.19・21 お芋ほり②
photo photo photo
年少組さんのお手伝い☆ 掘れたよー♪ お弁当美味しいよ☆
2017.9.19・21 お芋ほり
秋の味覚さつまいも掘りに行ってきました!「沢山掘るぞー!」と子どもたちもとても楽しみにしていた様子♪
農園の方にご挨拶をして、気合十分にお芋掘り開始!「お芋見えてきたー!」「先生見て!!掘れたよー!」と自分で収穫する楽しさを身体いっぱいで感じている様子の子どもたちでした☆
「天ぷらにしてもらうんだー!」「焼き芋にして食べる!」とにこにこ笑顔で話してくれました!
みんなが頑張って掘ったお芋☆美味しいお料理に変身したかな♪
育ててくださった農園の方に感謝しつつ、自分の手で掘ったお芋美味しく食べて欲しいと思います☆
 
主任 町
 
photo photo photo
頑張って掘るぞー! わーお芋だ☆ お芋どこかなー?
2017.9.15 9月誕生日会
9月生まれのお友達のお誕生日会を行いました☆
皆の前でも恥ずかしがらす堂々と発表している姿に成長を感じ、頼もしく思いました♪
1つお兄さんお姉さんになったお友達。これからも自信を持って何事にもチャレンジして、すくすく成長して欲しいと思います☆
 
主任 町
 
photo photo photo
9月生まれのお友達☆ 上手に言えました♪ お辞儀が出来て格好いいね☆
2017.9.13 敬老のハガキ投函
9月18日の敬老の日に向けて、子どもたちの大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんにお手紙をかきました☆
「いつもたくさん遊んでくれるよ!」「おじいちゃんメガネかけてるの!」「長生きしてほしい!」と大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんのことを思い、丁寧に取り組んでくれました!離れて住んでいるお友達も多く、「早く届くと良いな~」と待ち遠しい様子のお友達もいました。
幼稚園の近くにあるポストまで歩いていき、自分の手で投函しました☆
皆の可愛いお手紙大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんに届いたかな~♪
 
主任 町
photo photo photo
皆で歩いてポストまで☆ 入れられるかな~☆ 届きますように♪
2017.9.11 サンドアート☆③
photo photo photo
うさぎ♡ お花☆ 虹♪
2017.9.11 サンドアート☆②
photo photo photo
サンドアート体験☆ 楽しい~♪ 出来るかな~☆
2017.9.11 サンドアート☆
昨年に続き、今年もSILTさんに来ていただき、素敵なサンドアートを披露して頂きました☆
年中さん年長さんのお友達は、昨年の印象が残っているお友達も多く、とても楽しみにしている様子でした!
船本さんのパフォーマンスに、子どもたちは目が釘付け♪その場で子どもたちのリクエストにも応えてくれていました!
素敵なパフォーマンスを見た後は、一人ひとり実際に砂を触り、絵を描いてみました!「サラサラで気持ちいい~」と砂の感触を楽しみながら、自分なりのサンドアートを楽しんでいました☆この経験を一つのきっかけとして様々なアートに興味を待つお友達が増えたらいいなと思います♪
素敵な体験がいっぱいでき、子どもたちにとって貴重な経験になりました!
このような機会を頂き、あれがとうございました!
 
主任 町
photo photo photo
船本さん☆ 素敵な世界☆ 釘づけです♪