アルバム

2016.7.5 第5回プレイルーム☆七夕製作
7月5日プレイルームのお友達と七夕製作をしました☆
織姫と彦星、様々な飾りを作り、短冊にお願い事も書きました。
作った後は笹に飾り付けをして嬉しそうなひよこ組さん♩
みんなのお願い事☆叶うといいね!
 
1学期のプレイルームは今回で最後となりました。ご参加ありがとうございました!
2学期またプレイルームで元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。
夏祭りが7月17日(日)にありますので、ぜひご参加下さい☆
 

☆夏祭りのお知らせ☆

7月17日(日)

15時〜18時
☆当日券は17時まで販売していますが、売り切れ次第終了致します。
・雨天の場合でも決行致します。
 

二学期 第1回目 プレイルームのお知らせ

9月8日(木)

10時30分〜

申し込み受付がございますので、10分前にお集まり下さい。

内容:専任講師による体操教室

*動きやすい服装でご参加下さい*

身体いっぱい遊んで楽しみましょう♩

プレイルーム担当 林下・中嶋・米澤

 



 

photo photo photo
七夕製作☆ 仲良くお絵描き♩ 見て☆できたよ〜!
2016.7.2 卒園児 同窓会
卒園して3ヶ月‥‥31名全員が幼稚園に遊びに来てくれました。
少し背が伸びたお友達や真っ黒に日焼けしたお友達などみんな少しお兄さん、お姉さんのお顔になっていました。
同窓会では一人ひとりに《小学校で頑張っていること》を聞きました。
小学校での楽しそうな様子を聞いたり、子ども達の成長を感じたりと嬉しく思いました。
 
また元気なお顔を見せに幼稚園に遊びに来てね☆
 
中嶋
photo photo photo
ばら組 同窓会 みんなに会えて嬉しいね♩ 31名 全員集合☆
2016.6.29 年長 プラネタリウム☆
向日市天文館へプラネタリウムを見に行ってきました。
夏の星座や七夕物語のアニメーションを見せて頂きました。
星を見ている時には「きれい〜」と感動している様子でした。
「今日の夜、お家で星を見よう」と星に興味、関心を持った様子の子ども達でした。
 
年長 ばら組担任 三矢
photo photo photo
プラネタリウム☆ 初めて見たよ‥☆ワクワク! お空見えるかな?
2016.6.14〜 どろんこ&プール ④
photo photo photo
ふじ組 カラーボールたくさん取れるかな? たんぽぽ組 たんぽぽ列車しゅっぱ〜つ! すみれ組 お友達とお水のかけあいっこ☆
2016.6.14〜 どろんこ&プール ③
photo photo photo
プール☆ばら組 気持ちいいね♩ ゆり組 バタ足!水しぶきがいっぱい ひまわり組 フラフープのトンネル☆
2016.6.14〜 どろんこ&プール ②
photo photo photo
ふじ組☆ たんぽぽ組★ すみれ組☆
2016.6.14〜 どろんこ&プール①
子ども達が楽しみにしていた、どろんこ&プールが始まりました☆
プールでは水しぶきをたくさん浴びながら気持ち良さそうに活動楽しんでいます♩
どろんこ保育では全身思いっきりどろんこになったり、砂山を駆け上がり、穴を掘ってお風呂を作ってみたりと笑顔いっぱいです☆
 
梅雨の時期、子ども達も「今日はどろんこ、プール入れるかな?」とお話しながら、お空を見上げています。
明日天気にな〜れ!!
これからもたくさん遊ぼうね☆
 
主任 林下
photo photo photo
どろんこ保育 ばら組☆ ゆり組★ ひまわり組☆
2016.6.10 ルカポンコンサート②
photo photo photo
先生と、ぎゅ〜!! 楽しい歌とダンス♩ 楽しかったね♩
2016.10 ルカポンコンサート①
幼稚園のホールで歌のお兄さん《RUKA PON》によるコンサートをして頂きました☆
日頃から歌やダンスが大好きな子ども達はコンサートを楽しみにしていました。
コンサートが始まるとルカポンと一緒に歌ったりダンスをしたりとみんな笑顔が溢れ、「アンコール!」と言って最後まで楽しみました!
「どの歌が楽しかった?」と質問してみると、「全部!どれも楽しかった♩」とにっこりお話してくれました。
子ども達にとって充実した一日となりました☆
ありがとうございました!
 
主任 林下
photo photo photo
ルカポン☆コンサート ワクワク♩楽しいね たわしゴシゴシのポーズ
2016.6.7 第3回プレイルーム☆絵の具で遊ぼう②
photo photo photo
シール遊び☆ お友達と一緒に☆ペタッ! 指でトントン!スタンプしたよ♩