アルバム

2017.12.8 絵画展
今年の絵画展の製作テーマは「動物園」。
幼稚園をみんなで動物園に変身させよう!!と子どもたちは1つひとつ丁寧にそして楽しみながら製作していました♪「早く絵画展にならないかな~!」とお家の人に早く見せたいと待ち遠しいようすでした!
4月から取り組んできた絵画もお部屋やホールに飾り、絵画からも子どもたちの成長を感じて頂けたことと思います。
各クラス個性あふれる素敵な作品が出来ましたね☆
保護者の皆さんには、材料を準備して頂いたりとご協力ありがとうございました!
 
主任 町
 
photo photo photo
テーマは「動物園」 満3 ちゅうりっぷ組 年少 たんぽぽ組
2017.12.4 クリスマスツリー☆
12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてきましたね!
幼稚園にもクリスマスツリーが登場しました☆子どもたちと飾り付けをし、サンタさんを迎える準備は万端♪
「サンタさんからプレゼント届きますように…☆」子どもたちとお願いしました!
今から、クリスマスが待ち遠しい様子の子どもたちでした♪
 
主任 町
photo photo photo
ツリーの飾り付け☆ 綺麗になってきたね♪ サンタさんにお願いしたよ☆
2017.12.1 もちつき③
photo photo photo
出来たてのお餅をもらって☆ 美味しい~♪ あ~ん☆
2017.12.1 もちつき②
photo photo photo
お餅出来てきたね☆ よいしょ~! お友達の応援も♪
2017.12.1 もちつき
子どもたちが楽しみにしていたおもちつき!!
「きね」と「うす」のお話を聞いて、お餅はもち米から出来ていることを知った子どもたち。
各クラス順番におもちつきスタート☆
幼稚園中に皆の「よいしょ~!」という元気な掛け声が響き渡っていました!満3や年少さんにとっては初めてのおもちつきで、お餅をつく時の迫力ある音に驚いた様子でした!
おもちつきをした後は、きなこと、醤油のりで味付けをしたお餅を美味しく頂きました♪
最後になりましたが、準備やお手伝いをして頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!
 
主任 町
photo photo photo
よいしょ~!! 「きね」と「うす」って言うんだね☆ 上手につけたね♪
2017.11.28 ピクニック♪~園庭~
この日は、お日様ポカポカで心地のいい天気!
ということで、全園児で園庭でピクニックをしました☆
外で食べるお弁当はもっと美味しいね!!皆、笑顔いっぱい!
「お外でお弁当楽しかったね♪」と、とても嬉しそうな子どもたちでした♪
 
主任 町
photo photo photo
良い天気☆ピクニック☆ お弁当美味しい!! 食べたよー♪
2017.11.28 プレイルーム~どんぐりマラカス♪~
今回は、ひよこ組さんとリズム遊びをして楽しみました♪
可愛いリスさんに変身して、どんぐりを集めて…どんぐりマラカスを作りました☆
お歌に合わせて鳴らしたりと、とても楽しそうなひよこ組さんでした♪
次回は、12月14日(木)クリスマスパーティー☆を予定しています!
ぜひ、一緒に遊びましょう♪
 
主任 町
photo photo
リスさんに変身☆
2017.11.21 プレイルーム~絵画展製作~
ひよこ組のお友達が遊びに来てくれました♪
今回は、フクロウの写真立てを作りました!スタンプを押したり、クレパスでお顔を描いたり…!とても楽しそうに作ってくれました☆
とっても素敵な作品が出来上がりました!12月8日(金)の絵画展でひよこ組さんの作品も展示したいと思います!かわいいフクロウさん、今からとても楽しみですね☆
次回のプレイルームは、11月28日(火)10時半~予定しています!ぜひ、遊びに来てください♪
 
主任 町
photo photo photo
絵本~はらへりフクロウ~ スタンプ出来たね☆ どんなフクロウさんになるかな~♪
2017.11.20 11月お誕生日会
11月生まれのお友達の誕生日会を行いました!
お友達の前で少し緊張しながらも、お名前を言ったり園長先生からプレゼントを頂き、とても嬉しそうでした☆
これからも笑顔いっぱい、すくすく元気に成長していって欲しいと思います!
 
主任 町
photo photo photo
上手に言えたね☆ 11月生まれのお友達♪ 園長先生のお話
2017.11.16 園外保育~梅小路公園(満3・年長)③~
photo photo photo
やっほー! すべり台楽しいね♪ トンネル☆