アルバム

2017.11.16 園外保育~梅小路公園(満3・年長)②~
photo photo photo
わーい☆ 登れたよ♪ 登れるかな~?
2017.11.16 園外保育~梅小路公園(満3・年長)~
待ちに待った園外保育の日!満3・年長さんのお友達で梅小路公園に行ってきました!
秋も深まってきて、少し寒い中のお出かけでしたが、紅葉を見ながらお弁当を食べたり、遊具でいっぱい身体を動かして遊びました♪
いつもとは違う遊具に大興奮の子どもたち!満3のお友達を面倒見てくれている年長さんもいて、異年齢での交流も楽しんでいる様子でした☆
「公園楽しかったね!」「また、いきたいな!」と笑顔いっぱい!楽しい思い出が1つ増えました☆
 
主任 町
 
photo photo photo
いただきまーす! お弁当美味しいよ☆ 楽しい~♪
2017.11.13 避難訓練
避難訓練を行いました!
もしも幼稚園で火事が起きたら…。
避難ベルの音と先生のお話をしっかりと聞き、素早く園庭に避難!皆落ち着いてしっかりと避難する事が出来ました。
「お・は・し・も・て」のお約束も皆で確認し、いざという時に一人ひとりが落ち着いて行動し、大切な命を守れるよう今後も真剣に訓練していきたいと思います。
 
主任 町
photo photo
園庭に避難! 皆、避難出来たね!
2017.11.7・9 みかん狩り③
photo photo photo
みかん採れたよ☆ 美味しそうでしょ?♪ パクッ!とっても美味しい~☆
2017.11.7・9 みかん狩り②
photo photo photo
クルクルっと回して♪ 採れるかな☆ 高い所に見ーつけた!!
2017.11.7・9 みかん狩り
秋の味覚の一つ!みかん狩りに行ってきました!
「みかん好きー!」「お家にお土産持って帰るんだ♪」とワクワクしながらみかん狩りを楽しみました!
農園で採れたてのみかんを一つ頂きました。「美味しい!!」と子どもたちはとっても嬉しそう☆自分の手で採ったみかんは格別ですね!どのみかんにしようかな?と真剣に選んだり、お友達のお手伝いをしてあげるお友達もいたりと、とても楽しんでいる様子の子どもたちでした。
農園の方が一年間かけて大切に育ててくれたみかん。お家に帰って美味しく頂いたかな☆?
これからも育ててくれた方への感謝の気持ちを忘れず、食べ物を大切にして欲しいなと思います。お世話になった農園の皆様、ありがとうございました。
 
主任 町
photo photo photo
農園の方にご挨拶! みかん見つけたよ☆ お友達と力を合わせて♪
2017.11.2 運動会⑤
photo photo
年長 鼓隊パレード☆ かっこいい!!
2017.11.2 運動会④
photo photo photo
組体操 お友達と力を合わせて☆ 全体組!やー!!
2017.11.2 運動会③
photo photo photo
可愛いハチさんに変身☆ 年中ダンス♪ フラッグ☆格好いい!
2017.11.2 運動会②
photo photo photo
かけっこ☆ ベジタブルワールド 年少お遊戯♪