アルバム

2016.4.13 入園式
4月13日 入園式
ご入園おめでとうございます!!
子どもたちにとって初めての集団生活となる、幼稚園が楽しい場所となるように、初めは緊張や不安もあるかと思いますが、新しい生活を子どもたちと一緒に一歩一歩進めていきたいと思います。
子どもたちの成長を温かく見守ってくださいね。
ホームページ アルバムにも子どもたちの様子を載せていきたいと思います。
至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
 
主任 林下
photo photo photo
入園式 園長先生のお話 先生と手遊び♩
2016.4.8 進級式
4月8日 進級式
ご進級おめでとうございます!!
春休みが終わり、久しぶりの幼稚園にワクワクしながら登園する子どもたち♩
ピカピカのバッジを付けてもらい、新しいクラスの先生、お友達と共に28年度がスタートしました!!
一年を通して心も身体も大きく成長できるよう近くで見守り、時には励まし幼稚園が楽しい場所となるように日々大切に過ごしていきたいと思います。
至らない点もあるかと思いますが、今後もよろしくお願い致します。
 
主任 林下
 
 
photo
進級式
2016.3.18 修了式
修了式*
園長先生のお話で、みんなお友達を大切にして頑張ってきたこと、4月からは一つお兄さん・お姉さんになり新しいバッジになることなどを聞き、子どもたちは達成感を感じながら、また春休み後、幼稚園に来る日を楽しみにしているようでした。
子どもたちの様子を見ていますと、一人で出来るようになったことが増え、お友達や先生と喜びを共感したり、笑顔で挨拶をする姿など日々、成長する姿に嬉しく思います。
最後となりましたが保護者の皆様、いつも温かく見守って頂きありがとうございました!!
また始業式でお会いできるのを楽しみにしています♩
 
主任 林下
 
 
 
 
photo
修了式
2016.3.15 卒園式
ご卒園おめでとうございます!!
幼稚園最後の日、年長ばら組のお友達のお顔を見ていますと、一人ひとりとても頼もしく
今まで一生懸命頑張ってきた達成感、仲間の大切さを感じてくれているように思いました。
 
保護者の皆様、至らない点もあったかと思いますが、今まで温かく見守って頂きありがとうございました。
 
4月からは、小学生ですね☆
幼稚園で身に付けたこと、楽しむ気持ち、頑張る気持ち、お友達を大切にする気持ちをもって頑張って下さいね!
応援しています!!
また元気な姿で会えるのを楽しみにしています♩
 
主任 林下
 
 
 
 
photo photo
卒園式☆
2016.3.11 年長 お散歩
年長組さんで幼稚園の近くにある公園に遊びに行きました。
木登りをしたり、広い広場で走ったり、大きな滑り台で滑ったりと、とても楽しんでいました。
幼稚園生活も残りわずかとなりましたが、最後まで楽しい思い出を作りたいと思います!!
 
年長 ばら組担任 中嶋
photo photo photo
出発~!! 木登りに挑戦☆ ばら組 集合~!
2016.3.8 年長 お別れ遠足☆キッズプラザ大阪②
photo photo photo
ニュース番組の体験☆ わぁ!!映ってる!! 衣装を着てにっこり☆
2016.3.8 年長 お別れ遠足☆キッズプラザ大阪①
観光バスに乗りお別れ遠足に行ってきました。
子どもたちが決めたグループで話し合いながら、キッズプラザ大阪の《つくる・あそぶ・やってみる》に分かれたフロアを回りました。
お友達の意見を聞いたり、待ってあげるなど思いやる姿が見られました。
 
シャボン玉の中に入ったり、ニュース番組の収録を体験したりと楽しいコーナーで全力で遊びました!
また一つ楽しい思い出が増えましたね!
 
年長 ばら組担任 中嶋
photo photo photo
いろいろな仕掛けがあったね☆ 大きなシャボン玉にびっくり!! おすしやさんだよ~!
2016.3.4 保育参観
全学年保育参観を行いました。
満三歳は製作、年少組は、かがくあそび “紫キャベツの実験”
年中組 かがくあそび “紙作り”
年長組 かがくあそび “磁石の実験、カイワレ大根の観察” まとめと発表を取り組みました。
一年間の成長を保護者の方に見せようと子ども達もこの日を楽しみにしていました。
ありがとうございました!!
 
一年間クラスのお友達とたくさん遊び、一緒に学んで成長してきました。
27年度もあと少しですが、毎日元気に過ごすことができますよう見守っていきたいと思います。
 
主任 林下
photo photo photo
年少組 “紫キャベツの実験” 年中組 “紙作り” 年長組 “磁石の実験&カイワレ大根”発表
2016.3.2 ひな祭り&送別会
幼稚園では一日早く、みんなでひな祭りのお祝いをしました。
ひな祭りの由来を聞いたり、みんなで歌を歌いました♪
 
そして、もうすぐ卒園が近い年長組のお友達に、感謝の気持ちを伝えようと送別会を行いました。
一緒に遊んでくれたこと、優しく接してくれたことなど気持ちを込めながら歌や手作りのプレゼントを贈りました。
最後はみんなで花道を作り、特別メニューの会食をみんなでいただきました。
 
卒園まであと少し…たくさんみんなで遊ぼうね☆
 
主任 林下
photo photo photo
ひな祭り 年長組のお友達へプレゼント 年長組のお友達も一緒に会食
2016.3.1 ヒップホップダンス さおり先生☆ごあいさつ
生活発表会後、頑張った子どもたちに会いに、元気になられたさおり先生が幼稚園に来て下さりました!!
久しぶりに会う子ども達はとても嬉しそうなお顔でお話を聞いていました。
さおり先生に年少、年中組は「次も頑張る!!」と話したり、年長組は「小学校にいっても先生のこと忘れないよ。」と話していました。
 
最後に「ありがとうございました!!」とみんなで伝えました☆
 
主任 林下
 
photo photo photo