アルバム

2020.12.01 もちつき③
photo photo photo
たんぽぽ組さん♪ 元気いっぱいによいしょ!! すごい!おもちに大変身☆
2020.12.01 もちつき④
photo photo photo
ちゅうりっぷ組さん♪ 先生と一緒によいしょ~!! 大きな「きね」と「うす」にびっくりしていました!
2020.11.27 京都サンガ①
今日はみんなが楽しみにしていた京都サンガサッカー教室♪京都サンガから2人のコーチに来て頂き、ひまわり組とゆり組に指導して頂きました!ありがとうございました!
初めは地面にボールをついたり、宙に投げたりし、慣れてくるとドリブルやシュートの練習をしました!
グループに分かれ試合を行うと、一生懸命ボールを追いかけゴールを狙う子どもたち。シュートを決めると同じグループのお友達とハイタッチをして喜び、時には悔しくて涙するお友達もいたりと白熱した試合を見せてくれました。
終わってから何度もコーチに「楽しかったよ!」と伝える子ども達!とても楽しい1日となりましたね☆
 
伊達
photo photo photo
試合スタート! どちらも頑張れ~☆ ひまわり組さん
2020.11.27 京都サンガ②
photo photo photo
ボールに座ってお話を聞くよ♪ 白熱した試合!! ゆり組さん
2020.11.5・6 美味しいみかん狩り♪
 

115日はひまわり組とたんぽぽ組、116日はゆり組とちゅうりっぷ組がみかん狩りに出掛けました!この日を心待ちにしていた子ども達は、外遊びに行く時から「みかんはどこ~?」と探していたりとワクワクする気持ちが高まっている様子♪

バスに乗って農園に到着して農園の方にご挨拶をした後、さっそくみかん狩りがスタート!「美味しそうなみかんはどこかな~」「見て見て、このみかん葉っぱも付いてるで」と夢中になって自分たちでみかんを探していました!

今年は新型コロナウイルスの影響により、農園でみかんを食べる事は出来ませんでしたが、幼稚園に帰ってからお昼ご飯と一緒に食べる事ができ、子ども達の美味しそうにみかんを頬張る姿を見られてとても嬉しく感じました☆

今後も旬な食べ物を味わって、食で季節を感じる体験を沢山していけたらと思います!

 

倉田
 

photo photo photo
みかんはどこかな~ 美味しそうなみかんを発見! くるくる回して取るよ!
2020.11.5・6 美味しいみかん狩り♪②
photo photo photo
見て見て、取れたよ! 美味しそうなみかんでしょ~♪ 美味しそうなの沢山だね~
2020.11.5・6 美味しいみかん狩り♪③
photo photo photo
美味しい!! 幸せそうな笑顔♪ 大きなお口で、ぱくっ!
2020.10.30 たまごきっずくらぶ ハロウィンパーティー①
毎週月曜日に遊びに来てくれているたまごきっずくらぶのお友だちも、この日は幼稚園のハロウィンパーティーに参加しました☆
おもちゃで遊んだ後は、ホールでの出し物を楽しみ、お菓子を貰いに色んなお部屋に出発~☆
いつもとは違う雰囲気に緊張気味なお友だちが多かったですが、おうちの人と一緒にお菓子を貰う事ができ、笑顔もたくさん見られました! 恥ずかしそうにしながらもお菓子を貰ったあとは、「ありがとう!」とお礼を言えた子もいて、微笑ましい姿もありました♪
この日は、たくさんのお友だちとも交流できたハロウィンパーティー!参加して下さりありがとうございました。
 
11月も毎週月曜日にたまごきっずくらぶを行っておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
photo photo photo
たまごきっずくらぶのお友だち♪ たまごきっずくらぶのお友だち♪ たくさんのお友だちが来てくれました!
2020.10.30 たまごきっずくらぶ ハロウィンパーティー②
photo photo photo
おうちの人と一緒にレッツゴー! お菓子をもらえたね☆ ちょっぴり緊張していたね
2020.10.30 ハロウィンパーティー①
10月30日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーを行いました☆
10月に入ると、「早くハロウィンにならないかな~?」「今年は何に変身するでしょう!?」とワクワクお話していた子どもたち!!
当日は、「わ~!○○ちゃんと一緒だ!」「みんな可愛いね!」「○○くんのカッコイイ~!!」と朝から盛り上がっていました♪
ハロウィンパーティー前半は、2グループに分かれてホールに集まり、ハロウィンにまつわるペープサートをみたり、元気にダンスを踊りました。ダンスは毎日踊っていたので、掛け声の『ハロー!ハロー!』はみんなバッチリでした!
後半は、『トリック オア トリート!』を合言葉にペアのお友だちと仲良く手を繋いでたくさんのお菓子を貰いに各クラスをまわりました! 最初は恥ずかしそうに合言葉を言っていた子どもたちも、慣れると大きな声で合言葉を言ってお菓子を貰うことができ、嬉しそうでした♪ 年長さんは、小さい組のお友だちに「次はどのお部屋に行く?」「ちゃんとお菓子入ってる?」と優しく声掛けをしたりと、お兄さんお姉さんらしい微笑ましい姿が見られました。
そしてこの日のお給食はハロウィンの特別メニュー!! 容器を開けると「好きなのばっかりだー!」と嬉しそうに目を輝かせ、いつもより早く完食していました☆
 
衣装を用意して下さった保護者の皆様ありがとうございました!
photo photo photo
ゆり組さん♪ ひまわり組さん♪ たんぽぽ組さん♪