アルバム

保育参観②
photo photo photo
写真フレーム作り☆ みんな真剣! 年中クラス 合奏
2019.3.4 保育参観
今年度最後の保育参観が行われました。
満3歳クラスは魚つり、年少クラスは写真フレーム作り、年中クラスはフルーツバスケット、年長クラスは3年間の思い出を発表しました☆
 
子どもたちは朝から「今日はお家の人が来てくれるね!!」とソワソワウキウキの様子♪

4月から比べると、話を聞く姿勢や、お友だちと協力する力などたくさんの成長を見ていただけたのではないかと思います!
子どもたちもお家の方に見ていただけてとても嬉しそうでした♪
 
保護者の皆様、お忙しい中保育参観に来ていただきありがとうございました!
 
副主任  坂下
photo photo photo
満3歳児クラス カスタネット さかなつり☆ 年少クラス 合奏
誕生会・ひな祭り集会・お別れ会③
photo photo photo
お歌のプレゼント♪ プレゼントもらったよ☆ みんなで食べるとおいしいね!
誕生会・ひな祭り集会・お別れ会②
photo photo photo
ひな人形のお話し♪ ひな人形を飾りました! お雛様,お内裏様登場~♪
2019.3.3 誕生会・ひな祭り集会・お別れ会
3月生まれのお誕生日のお友だちの誕生会・ひな祭り集会・お別れ会を行いました!

お誕生会ではお名前や好きな食べ物などを聞いて、みんなでお祝いしました♪

ひな祭り集会では、ひな人形のお話をしていたらお雛様とお内裏様が登場〜♪みんなでひなまつりのお歌を歌いました!みんなとっても大きな声で歌えていたね☆

お別れ会では、満3歳児さん、年少さん、年中さんから”ありがとう”の気持ちを込めてお歌のプレゼントをしたり、手作りのプレゼントを渡して、年長さんに感謝の気持ちを伝えました!
その後は、みんなでひな祭り会食をいただきました!年長さんのお友だちと一緒に食べれてとても嬉しそうなお友だち☆
 

年長さんと過ごす時間もあと少しですね。残りの時間でたくさんの楽しい思い出を作ろうね!!
 
 
副主任 坂下
photo photo photo
3月生まれのお友だち☆ 好きな食べ物は何かな~ ハッピーバースデー♪
人形劇②
photo photo photo
紙芝居☆ わんわん♪ 大きいヘビさん!!
2019.2.12 人形劇☆
昨年に引き続き、人形劇団「大福」さんに来ていただきました。
子どもたちは朝から「早く見たいなぁ!」と楽しみにしている様子でした!
人形劇が始まり、人形たちの楽しくて不思議な世界にどんどん引き込まれていく子どもたち。紙芝居も読んでいただき、最初から最後まで楽しませていただきました♪
お部屋に帰ってから,お部屋の人形を使って、人形劇をしている子どもがいるほど印象に残ったようです☆
 
楽しい人形劇をありがとうございました!
 
副主任 坂下
photo photo photo
始まり始まり~! うさぎくんのお話しです! 楽しいね♪
生活発表会④
photo photo photo
楽しかったね! 年長組☆ミュージカル「アニー」 みんなかっこよかったね♪
生活発表会③
photo photo photo
年少組☆おむすびころりん みんなでダンス♪ 年中組☆うらしまたろう
生活発表会②
photo photo photo
年長ゆり組☆ヒップポップ ドキドキ!! ちゅうりっぷ組 可愛いミニドラたち♪