アルバム

2021.01.08 3学期始業式②
photo
ゆり組さん
2020.12.21 2学期終業式
今回の終業式は、久しぶりに全クラス集まって、園庭で行いました。
 
スポーツフェスティバルやハロウィンパーティー、芸術祭にクリスマス会など様々な行事がたくさんあった2学期。
今年は、例年と違った形での行事もありましたが、子どもたちはどの行事も一生懸命に、楽しみながら取り組んでくれました!様々な経験を通して、子ども達たちは成長しましたね♪
3学期に、元気いっぱいな子どもたちに会える事を楽しみにしています!
 
最後になりましたが、2学期を無事に終えることができたのも、保護者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました!
3学期も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!
 
井上
 
photo photo
2020.12.18 クリスマス会①
子どもたちがとっても楽しみにしていたクリスマス会を行いました!
まず、風船師ヨッシーさんが来てくださりホールでバルーンショーを見ました!
「どんなショーが始まるのかなぁ、、、」と子どもたちはわくわくいっぱい!
音楽に合わせながら風船をクルクル回したり、2つの風船をくっつけていくと、長い風船が色んな動物や、サンタさんやトナカイさんに大変身!子どもたちは「すごーい!」と大きな拍手をしながら、バルーンショーを楽しんでいました!
 
大満足でお部屋に戻ると、シャランシャラン♪と鈴の音が、、、
なんと、幼稚園のお友達へのプレゼントを持ったサンタさんが登場!
そして、ヨッシーさんから1人1人に作ってくださった風船のプレゼントも、サンタさんが持ってきてくれました!
沢山のプレゼントを貰って、子どもたちは大満足!お昼ご飯の時間にはみんなでケーキを食べることもでき、素敵なクリスマス会となりました☆
 
年中ひまわり組担任 山本
photo photo photo
風船師ヨッシーさん みんなバルーンショーに夢中です♪ すご~い!!すぐ出来上がった!!
2020.12.18 クリスマス会②
photo photo photo
サンタさんからプレゼントをもらえてよかったね! ヨッシーさんからは動物風船をもらいました☆ クリスマスケーキ、美味しかったね♪
2020.12.16 芸術祭①
 
12月16日はみんなが楽しみにしていた芸術祭がありました。
劇の発表では、10月末頃から取り組みが始まり、大きな声でセリフが言えるようにお友達同士で役になりきって取り組んでいる姿が見られ、とても楽しみにしている様子がありました♪
本番では、ちゅうりっぷ組さんはサンタさんに変身し、元気に可愛いダンスを踊ってくれました♪
たんぽぽ組さんは、どうぞのいす。ひまわり組さんは、ねずみの嫁入り。ゆり組さんは、ミュージカル『アニー』。
全員が役になりきって大きな声で演じることが出来ていましたね♪
本番前はドキドキな表情の子どもたちも、終わった後には達成感に溢れた表情でした☆
 
絵画展の今年のテーマは『ディズニーランド』
各クラス、個人製作や、6月から描いてきた絵画を展示しました。
みんなディズニーランドを作ると聞くと、とても楽しみにしている様子で、それぞれ一生懸命製作をしたり、お部屋の中を飾り付けしたりし、みんなで楽しく取り組んでいました☆
当日は保護者の方と見て周り、嬉しそうな様子の子どもたちでした♪
 
保護者の皆様、温かいご声援と大きな拍手、また衣装や材料の準備など、たくさんご協力いただき、ありがとうございました!
 
三矢
photo photo photo
ちゅうりっぷ組「ジングルベル」 可愛いサンタさんに変身! たんぽぽ組「どうぞのいす」
2020.12.16 芸術祭②
photo photo photo
初めての劇、緊張したね! ひまわり組「ねずみの嫁入り」 歌とダンスも頑張りました☆
2020.12.16 芸術祭③
photo photo photo
ゆり組「ミュージカル『アニー』」 堂々と発表出来ました!! ちゅうりっぷ組「トイ・ストーリー」
2020.12.16 芸術祭④
photo photo photo
たんぽぽ組「くまのプーさん」 ひまわり組「イッツ・ア・スモールワールド」 ゆり組「不思議の国のアリス」
2020.12.01 もちつき①
前日から「 明日はおもちつきでしょー!」と楽しみにしていた子どもたち!
「 きね」と「 うす」の名前やもち米などのお話を聞いてからおもちつきをしました!
皆で「よいしょー! 」の掛け声をしながらついていくと、お米の形だったお餅が丸くなってもちもちのお餅に大変身!!
今年はコロナウイルスの影響で食べることは出来なかったので、みんなで作ったお餅は鏡もちになります!!
鏡もちが飾られる事が楽しみですね♪
 
渡辺
photo photo photo
ゆり組さん♪ 力強くおもちがつけたね! 年長さんは、はっぴも着ました☆
2020.12.01 もちつき②
photo photo photo
ひまわり組さん♪ ペッタンペッタン! だんだんおもちになってきた~!